Address
304 North Cardinal St.
Dorchester Center, MA 02124

Work Hours
Monday to Friday: 7AM - 7PM
Weekend: 10AM - 5PM

Windows10の電卓アプリ

ブログ更新頻度とPV・収益に関係はあるのか?2022年5月のブログPV・収益

2022年5月のブログ収益とPV。更新の回数とPVは無関係?

5月もなにかと忙しく、ブログの更新は1つしか記事を作れませんでした。しかもそれも4月のブログレポート記事、ただそれだけでした。

それではたった1つしか記事(しかも収益・PV報告記事)を更新しなかった5月のブログレポートです。

5月のブログレポート:ブログ更新回数とPVや収益との関係性は?

5月のレポート

年月月間投稿数累計総投稿数PV収益(円)
2022年1月7672,216う○い棒10本ぐらい
2022年2月8732,350う○い棒40本ぐらい
2022年3月8812,650う○い棒60本ぐらい
2022年4月3842,823う○い棒40本ぐらい
2022年5月1852,475う○い棒20本ぐらい

ブログ更新頻度とPVは関係なし

このように先月は1つしか記事を投稿しなかったものの、PVは微減(?)という結果でした。ただし、収益はガクっと落ちています。

この結果だけを見ると、ブログの記事の投稿回数や更新頻度とPV(ページビュー)はあまり関係ないのだとわかります。

これはおそらく、このブログの内容がプログラミング超初心者やワードプレス初心者に向けてのものなので、検索経由でしか人が来ないからでしょう。

そして、PV数が安定しているのは、そこそこの順位をグーグルの検索結果で取れているからでしょう。まぁ本当にそこそこというレベルですが。決して上位に入っているわけではありません。

ブログ更新頻度と収益は関係あり?

一方で収益はガタ落ちしていますが、まぁもともとたいした額でもないのでどうこう言っても仕方ないのですが。

この理由は全く不明です。

ブログで収益を上げる方法は2つ

やはり収益を上げるという点ではよく言われるように、

・更新頻度を高めて、それなりに中身のある記事をたくさん書く
・検索ランキングで上位を取れるかなり質の高いアフィリエイト記事を作る

これら2つのうちどちらかをするしかないでしょうね。

どちらも、時間がかかる手間の多い作業となりますが、今の時代はもうまさに「本業」「プロとして」こういった作業を実行することでしか稼げないでしょう。よっぽど独創性があって耳目を集められるコンテンツを創出できない限り、凡人は時間と手間をかけることでしか成功できないですね。

誰しもブログで稼ぐという甘い夢を見ますが、不可能ではないでしょうが今の時代かなりの困難を伴いますね。

もしみなさんがWordPressの使い方やブログデザインに詳しくなりたいと想っているのなら、プログラミングスクールの大手TechAcademy [テックアカデミー]でオンライン講座などを受けるのが一番効率的で合理的だと思います。

わからないことはわかっている人に聞くほうが時間の無駄になりません。

TechAcademy [テックアカデミー]では、テックアカデミー無料体験もできますし、

WordPressコース

Webデザインフリーランスセット

はじめての副業コース

などのブログ作成・運営にすぐ役立つ講座がたくさんあります。

スキルアップで転職や収入の増加も見込めますので、一度テックアカデミー無料体験を試してみてはどうでしょうか。

愛を分かち合いましょう