【2020最新版】簡単にインスタグラムへパソコンから投稿する方法

パソコンからインスタグラムに投稿する方法

通常みなさんもインスタグラムはスマホのアプリで楽しんでいると思いますが、時にはスマホを使わないでちょっとデジカメや一眼レフなどで少しだけ本格的に写真を撮影したときはパソコンにそれらの画像を保存し、パソコン上で編集してから、美麗な写真をインスタグラムに投稿したいと思うことがあるでしょう。

その場合はパソコンで作業するのですから、そのままパソコンからインスタグラムへ直接に投稿したいものです。

ですがその方法が意外とわかりにくいので、その簡単な方法をご紹介します。

(1) 今回必要なもの(環境)

・Windowsのパソコン
・ブラウザはChrome

これらは正確には「必要なもの」ではなくて、ただ単に今回紹介する方法が、私の「Windows+Chrome」という環境で上手くいったから、というだけのことであって、「Mac+Safari」でも同様に上手くいくかもしれません。

またWindowsでも他のブラウザでもOKかもしれません。

(2) 方法

まずインターネットで、「インスタグラム」とでも検索して、インスタグラムのホームページに行きましょう。

そしてアプリ版と同様に、IDとパスワードでログインしてください。成功すると、自分用のページが開きます。

そのページの上部を見てください。次のようになっていると思います。

パソコンからインスタグラムに投稿する方法
パソコンでのインスタグラム

ここで、水色の○には自分のアイコンが、そしてその隣にはスマホのようなアイコンがあると思います。上画像の矢印が指すアイコンです。

そこにマウスと合わせると、

パソコンからインスタグラムに投稿する方法
パソコンでのインスタグラム

この画像のように、「Mobile View」という言葉が現れます。実はこのアイコンを押すと、まるで「スマホ(つまりモバイルガジェット)で見てるような画面」になるということです。

実際クリックしてみると、「新しいウインドウ」が登場し、その中は次のような画面になります。

パソコンからインスタグラムに投稿する方法
パソコンでのインスタグラム

まさにスマホアプリ版の見た目と同じですね。

で、あとはもうスマホアプリ版と同じです。この画像の下部を見て下さい。矢印マークのところです。アプリ版と同じく「投稿するためのアイコン」があります。

これをクリックすると、パソコン上のフォルダーから画像を選ぶ画面になりますので、普通のパソコン作業と同様に画像を選んで投稿しましょう。もちろんアプリ版と同じくフィルターをかけたり、トリミングなどの調整・編集も可能です。

なお、パソコンからの投稿では、一度の投稿につき一枚だけしか画像を投稿できません。そこはちょっと不便なところですね。

以上、パソコンからインスタグラムに画像を直接に、そして簡単に投稿する方法でした。